
台パンチ

 

 

 

 

 こんばんは。

 

皆さんは格ゲーで格下に負けたとき、そのショックやストレスをどうやって和らげていますか?

自分は、悪癖とは自覚していますが台パンをやめられません。(もちろん家の中での話です。)

 これでも最近は若干マシになりましたが、格ゲーを始めた高1の時より、数多のモノに怒りをぶつけてきました。

 

そこで、今回は「台パンレビュー」、題して「殴ログ」を発表してみたいと思います。

 

 

 

 

「枕」.....  オススメ度 ☆☆

 

ド安定。ローリスクローリターンの権化。 

台パンにおけるカタルシスは ''破壊''とそれに付随する''音''があってこそなので、敗北のストレスはあまり解消されない。

格上の道着に完処理されたとき等にとりあえず一発イっとくのが吉。

 

 

 

 

 「2Lペットボトル」...... オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

最近はもっぱらコレ。被害の小ささに反して派手に吹っ飛び、美しい音を奏でてくれる。

中身が3割ほど残っていると尚よい。少し斜め上から振り下ろすのが''コツ''。

 

 

 

 

「右頬」..... オススメ度 ☆

 

痛い。

コンボミスで勝ち確を逃したとき等に自分を戒めることができる。

高校生の時にこれで鼻血を出したことがある。フォルテのせい。

しかし、痛みで負けたことを忘れるのでそういう意味では効果はある。

 

 

 

 

「RAP(HAYABUSA)」.....  オススメ度 ☆☆☆

 

台パンといえばアケコンアケコンといえば台パン(?)。

こちらも枕と並んで固い選択肢だが、普通に硬い(umai)。

RAP V3.SA にあった若干のクッション性が消え失せた。

スープラザンギに負けて''連打''したところ、右の小指がじんわり暖かく、小刻みに震え始めたので「ヤッちまったか・・・?」と思ったが、どうやらセーフだった。

そんな昨日。

 

 

 

 

「TE2」..... オススメ度 ☆☆☆☆

 

TE2は持っていないので実際に台パンしたことはないが、イベントで触った感触的に、間違いなく''イイ''。

あの絶妙な''空洞感''に始まり、''沈み''、''音'' 等どれをとっても一級品。

しかし、TwitterをみるとRAPよりも壊れ易い印象を受けるので、その値段も相まって''覚悟''が必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

iphone」..... オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大きさ良し、重さよし、なにより''指の掛かり''が半端じゃない。

「ッッツ!!!・・・ン''ッ! (ヒューンッ・・ボスッ!!)・・・・・・ア''ア''ア''ッッッ(慟哭)」

で大体どんな負けも忘れられる。

さすがに精密機械なので布団めがけて投げるが、昨日はプラチナララに連敗したあまりのショックに失投、隣の鉄製ラックに直撃。大破。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、明日新しいの買ってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。