読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調整

 

 

 

たまには普通にゲームの話。

 

 

というか、調整の話。

 

 

ネカリは「ベスト」です。

 

円盤-4は強過ぎたし、他は弱くして欲しくない。

 

かといってこれ以上強くしたら5強確定だし、新技追加以外の強化は望んでない。

 

 

てことで、概ね満足。

昇竜の調整でネカリが除け者にされてるのは、多分「発生7fの昇竜で対空しろ」って事だろう。

 

‪急に5fで安定して対空出来るようになったら嬉しいけど、若干複雑だし、別にいい。

 

書き忘れだったら笑うけど、多分意図的だと思う。

 

 

 

まあ、ネカリは良いんだよ。ネカリは。

 

問題は他にある。

 

俺は、不満こそ漏らせど対戦ゲームで強キャラが存在するのは当たり前だと思ってるし、全員が納得する技なんて無いとも思っている。

 

だからそういう意味では

「1ゲージ反転中完全無敵で降ってくる」

アレも、

「1ゲージほぼ確定表裏、ガードされても画面端入れ替えて5分」

のあの技も、砕けるぐらい奥歯噛み締めて

 

「ゆ” る” ず ッ ッ ッ !!!!」

 

って言うことぐらいまでなら出来る。

 

 

 

 

でもね、   ''タンパ''   おめーはダメだ。

 

 

あんな技が存在を許されてる事自体がどうしても納得出来ない。

 

流石に調整班ゲームやった事ねーだろ?って言いたくなってしまう。

 

 

今話題になってるファイナルタンパで体力5割消し飛ぶ動画だって、あんなん全然ネタでもなんでもない。

 

だって完全無敵なんだもん。強pkで溜められるんだもん。撃てるし当たるわ。アホか。

 

溜めながら投げもVスキル中段も撃てまーす!!。アホ。

 

 

「体力25減りましたー!!」って、例え950になったって強キャラです。

寧ろちょっとヘイトが減って嬉しい。くらいに思うだろ。

 

 

本当にタンパだけは削除してください。お願いします。

 

 

 

 

あとはジュリ使い可哀想。くらいかな。

 

俺は平気だけど調整までモチベ0って人多そう。

それが不安。

 

 

 

 

 

 

取り敢えずウルダイまではランクマやり続けます。

 

 

 

 

終わり。