ニコニコキッズ

 

 

 

携帯復活。

 

もちろん下取りしてもらえなかったからあのララは俺からLP300とRM(リアルマネー)25000を奪い去っていったことになる。

あまりに罪深い。

 

 

 

データを復元する過程でふと、Twitterのフォローリストを眺めてたら、下から2番目と3番目にマゴさんとときどさんがいた。

 

 

多分格ゲー始めて半年、5年くらい前に作ったアカウントだと思うんだけど、

その時は雲の上の上の上の上の存在だった人達と(もちろんまだ雲の上だけど)今は普通に知り合いで、話したりも出来て、

 

そう考えると結構格ゲー頑張ったかもなあって少し感慨深い気分になった。

 

 

こういう小さな発見も、結構モチベーションに繋がるから侮れないんだよな。

 

 

 

 

 

ん?1番最初のフォロー?

 

 

 

 

 

 

 

''せんとす''

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台パンチ

 

 

 

 

 こんばんは。

 

皆さんは格ゲーで格下に負けたとき、そのショックやストレスをどうやって和らげていますか?

自分は、悪癖とは自覚していますが台パンをやめられません。(もちろん家の中での話です。)

 これでも最近は若干マシになりましたが、格ゲーを始めた高1の時より、数多のモノに怒りをぶつけてきました。

 

そこで、今回は「台パンレビュー」、題して「殴ログ」を発表してみたいと思います。

 

 

 

 

「枕」.....  オススメ度 ☆☆

 

ド安定。ローリスクローリターンの権化。 

台パンにおけるカタルシスは ''破壊''とそれに付随する''音''があってこそなので、敗北のストレスはあまり解消されない。

格上の道着に完処理されたとき等にとりあえず一発イっとくのが吉。

 

 

 

 

 「2Lペットボトル」...... オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

最近はもっぱらコレ。被害の小ささに反して派手に吹っ飛び、美しい音を奏でてくれる。

中身が3割ほど残っていると尚よい。少し斜め上から振り下ろすのが''コツ''。

 

 

 

 

「右頬」..... オススメ度 ☆

 

痛い。

コンボミスで勝ち確を逃したとき等に自分を戒めることができる。

高校生の時にこれで鼻血を出したことがある。フォルテのせい。

しかし、痛みで負けたことを忘れるのでそういう意味では効果はある。

 

 

 

 

「RAP(HAYABUSA)」.....  オススメ度 ☆☆☆

 

台パンといえばアケコンアケコンといえば台パン(?)。

こちらも枕と並んで固い選択肢だが、普通に硬い(umai)。

RAP V3.SA にあった若干のクッション性が消え失せた。

スープラザンギに負けて''連打''したところ、右の小指がじんわり暖かく、小刻みに震え始めたので「ヤッちまったか・・・?」と思ったが、どうやらセーフだった。

そんな昨日。

 

 

 

 

「TE2」..... オススメ度 ☆☆☆☆

 

TE2は持っていないので実際に台パンしたことはないが、イベントで触った感触的に、間違いなく''イイ''。

あの絶妙な''空洞感''に始まり、''沈み''、''音'' 等どれをとっても一級品。

しかし、TwitterをみるとRAPよりも壊れ易い印象を受けるので、その値段も相まって''覚悟''が必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

iphone」..... オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大きさ良し、重さよし、なにより''指の掛かり''が半端じゃない。

「ッッツ!!!・・・ン''ッ! (ヒューンッ・・ボスッ!!)・・・・・・ア''ア''ア''ッッッ(慟哭)」

で大体どんな負けも忘れられる。

さすがに精密機械なので布団めがけて投げるが、昨日はプラチナララに連敗したあまりのショックに失投、隣の鉄製ラックに直撃。大破。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、明日新しいの買ってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cut

 

 

 

金無さすぎて1000円カット行ってきた。

 

 

「やめろ〜あんまり切るな〜」とか思いながら眺めてたんだけど普段行ってる美容院のお兄さんより1000円ババアの方が上手かった。

 

 

ババアやるわ。

 

 

 

今日の昼頃、暇過ぎて死にそうだったんだけど、

「暇過ぎて死にそうってなんか懐かしいな」

とふと思った。

 

高1の時格ゲー始めてから、ずっと格ゲー(かLOL)みたいな一生やれるゲームやってるから、家の中でホントに暇な時なんて無い。

 

これは、とても幸せな事だと思う。

 

まあ、「暇じゃいけない時」もゲームやってたせいで ''平日の昼間''に暇になるハメになったんですけどね。へへへ。

 

 

 

てことで、「ボーン・アイデンティティ」観てました。

 

面白かったけど、やっぱりアクション映画って主人公無双すぎてあんまり好きじゃない。

 

2と3がお好み焼きらしいから観るけど。

 

 

ミッドナイト・イン・パリ」と「フライト」が面白そうなんで観ます。

 

 

みんな面白い映画教えて下さい。コテコテのアクションはあまり得意ではないけど他は大体好きです。

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

レート

 

 

 

最近、LOLのランクとストVのランクマを交互にやっていて、ふと

 

「俺のストVってLOLに例えるとどのくらいのレートなんだろう?」

 

と思い立った。

 

 

 

マスター(LP30000)より上がLOLでいうチャレンジャーだとして、

 

ウルダイ(25000〜)がマスター(ややこしい)。

 

スパダイ(20000〜)がダイヤ。←俺ココ。

 

ダイヤ(14000〜)がプラチナ(とてもややこしい)。

 

ウルプラ(12000)がゴールドで、それ以下がシルゴルって感じ。

 

 

正直ウルプラでゴールドってのはちょっと厳しいかなって感じはするけどまあ下は一旦置いておいて、

 

 

あれ?俺、 ''結構'' じゃない???

 

 

しかも格ゲーにおける日本って、まあ人口こそ違えど言ってしまえばLOLでいう「韓国」みたいなものでしょ。

 

つまるところ、「krダイヤ」といって差し支えないはず。

 

これは ''かなり結構'' でしょ。間違いない。

 

 

 

 

 

 

いや………まぁ………そんだけです………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調整

 

 

 

たまには普通にゲームの話。

 

 

というか、調整の話。

 

 

ネカリは「ベスト」です。

 

円盤-4は強過ぎたし、他は弱くして欲しくない。

 

かといってこれ以上強くしたら5強確定だし、新技追加以外の強化は望んでない。

 

 

てことで、概ね満足。

昇竜の調整でネカリが除け者にされてるのは、多分「発生7fの昇竜で対空しろ」って事だろう。

 

‪急に5fで安定して対空出来るようになったら嬉しいけど、若干複雑だし、別にいい。

 

書き忘れだったら笑うけど、多分意図的だと思う。

 

 

 

まあ、ネカリは良いんだよ。ネカリは。

 

問題は他にある。

 

俺は、不満こそ漏らせど対戦ゲームで強キャラが存在するのは当たり前だと思ってるし、全員が納得する技なんて無いとも思っている。

 

だからそういう意味では

「1ゲージ反転中完全無敵で降ってくる」

アレも、

「1ゲージほぼ確定表裏、ガードされても画面端入れ替えて5分」

のあの技も、砕けるぐらい奥歯噛み締めて

 

「ゆ” る” ず ッ ッ ッ !!!!」

 

って言うことぐらいまでなら出来る。

 

 

 

 

でもね、   ''タンパ''   おめーはダメだ。

 

 

あんな技が存在を許されてる事自体がどうしても納得出来ない。

 

流石に調整班ゲームやった事ねーだろ?って言いたくなってしまう。

 

 

今話題になってるファイナルタンパで体力5割消し飛ぶ動画だって、あんなん全然ネタでもなんでもない。

 

だって完全無敵なんだもん。強pkで溜められるんだもん。撃てるし当たるわ。アホか。

 

溜めながら投げもVスキル中段も撃てまーす!!。アホ。

 

 

「体力25減りましたー!!」って、例え950になったって強キャラです。

寧ろちょっとヘイトが減って嬉しい。くらいに思うだろ。

 

 

本当にタンパだけは削除してください。お願いします。

 

 

 

 

あとはジュリ使い可哀想。くらいかな。

 

俺は平気だけど調整までモチベ0って人多そう。

それが不安。

 

 

 

 

 

 

取り敢えずウルダイまではランクマやり続けます。

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよならルーファス

 

 

 

先週、夜道をアルクアラウンドごっこしながら気持ちよく練り歩いていたら、

 

サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

 

財布を失くしました。

皆さんもアルクアラウンドする時は財布をカバンにしまってからにしましょう。

 

さよならマイマネー。

 

 

 

そういえば、

「あいさつ(4文字)」+「適当なカタカナ」

は超簡単に''雰囲気ワード''になるから、何かタイトルを付ける時に迷ったらオススメ。

 

おやすみプンプン」然り、「さよならストレンジャー」然り。

 

 

1番最初に浅尾いにおが出て来るところが説得力あると思う。あんまりいい意味ではなくて。

 

 

 

 

全く話は変わるけど、森川にぃがキャラ遍歴について書いてたから、俺も少し思い出して考えてみた。

 

 

スト4シリーズ

 

いぶき(2日)→ケン(1週間)→サガット(3ヶ月)→ルーファス(4年)

 

ストV

 

ケン(2ヶ月)→ネカリ(10ヶ月)

 

 

 

なるほど。まあ一目見て分かる通り、簡単な方簡単な方と流れて辿り着いたのがあのデブだったって事だよね。

 

あんまり覚えてないけど、いぶきは純粋に「動かせたらカッコ良さそう」って理由だった気がする。

それから、wikiで「ガチャ昇竜」なるものを知ってケン

どうせ弾撃ってガチャガチャしか出来ないならサガットでいいじゃん

セビ滅は出来ないけどこのデブなら上から降ってボタン2つ押すだけでUCまで繋がるらしいぞ

 

 

って感じでルーファスだったね。

後は、pp50じゃあEX救世主は文字通り完全無敵の技だったからってのもあったな。

 

 

ストVケンは単純に「確認が面倒くさかった」からやめた。

ただ、ノーマル竜巻があんなに強いってもっと早く気付ければもうちょっと続けてたかもしれない。

 

結果的にはネカリにして良かったと心から思ってるけど。

 

 

 

ルーファスとかネカリみたいなシンプルなキャラは動かすのが簡単な分、ある程度の所までいくと必ず壁のようなものにぶつかるんだけど、

 

逆に言えばその壁を破るのがこういうキャラの第2の楽しみだと思う。

 

 

楽器でいえばベースだね。

 

 

今日も壁を破るために家帰ったらベンベン鳴らしていきたいと思います。

 

 

 

あ、mmoとかでは後ろの方で魔法ブッ放していいとこ取りするキャラが好きです。

ネットコミュ障だから大体ソロプレイだけど。

 

ソウルシリーズみたいなアクションRPGは大体

器用貧乏→純魔→脳筋

って感じでやります。

 

 

LOLは語感で選びました。

「AttackDamageCarry」。

 

 

 

 

そんなところ。

 

 

 

 

 

 

今、電車で正面に座った女子高生がめっちゃ「huni」に似てた。

 

f:id:kazak775:20170306190128j:image

 

どうせなら「peanut」に似てて欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金欠

 

 

 

新宿のTSUTAYAにCD返しに出かけたけど、人身事故で電車止まってました。

 

延滞です。****。

 

 

 

あと、この前書いてる途中だった文章が全部消えてブログモチベもめちゃ下がってた。

 

かなり長いこと書いてたのに。

 

 

 

そういえば、家のギターが完全にインテリアと化してたから、友達とちょいちょいスタジオ入ったりして練習する事にした。

 

 

音楽好きだからもっと弾けるようになりたいんだけど、絶望的に下手くそなんだよね。

 

散々アケコンガチャガチャしてるのも、活かせるようで''右手と左手の役割逆''だから全く意味ないしね。

 

まあでも、趣味って公言できるくらいまでは頑張りたいです。

 

 

 

はあ、電車賃500円払って1000円払いに行くのが虚しすぎる。

 

誰か養ってくれ。

 

 

 

 

終わり。