8周年

 

 

 

新宿で用事が早く終わったから、久しぶりにタイステ行ってウル4やってきました。

 

 

いやー楽しいね。ウル4。

 

 

ただ、コレを後何年も真剣にやり込めって言われると、ちょっとお腹いっぱいかなって気分になる。

 

 

ボタンを押す楽しさはウル4の方が上なんだけど、真剣にやり込むんだったら間違いなくストVの方が面白いと思う。

 

 

なんというか、ウル4はキャラごとのゴールがバラバラで自分のやりたい事やったもんがちみたいなところがある。

 

対してストVは意図的な調整で制限を課されてる分、納得できる公平性があるんだよね。

 

 

逆に言えばそこが面白くないってことにもなるんだろうけど、

やり込みに対して成果がちゃんと返ってきてくれるってことだとも思う。

 

 

 

アケにストV出てくれれば皆面白さに気づいてもっと流行ると思うんだけどね。待ってます。

 

 

あと熱帯。いい加減早く直せボケ。

 

 

 

 

 

こんなに公平で面白いゲームが作れるのに、1年経っても熱帯グズグズだったり足元見えないステージ作ったり、ホントに訳がわからないよね。

 

 

 

 

 

しかし、久しぶりに

タイステ→Disk Union→TSUTAYA→BOOK OFF→タイステの裏のラーメン屋→タイステ

の「大学サボりコンボ」キメて1人物凄くノスタルジーな気分です。

 

まだギリギリ1年経ってないのかー

また新宿通う毎日を送りたいなあ。

 

 

 

 

おわり。帰ってラウンジやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎる

 

 

 

人身事故で電車が止まった。

 

一本早いのに乗っておけばよかったなーとか思ったんだけど、多分止まった区間的にその一本早いのが事故った電車なんだよね。セーフ。

 

 

 

で、振替輸送しようと思ったんだけど窓口のとこ見たら既に

「オープン直後のプーさんのハニーハント

くらい並んでたから諦めた。

 

美味しいラーメン屋とディズニーランド以外では1秒たりとも並びたくないんだ俺は。

 

 

 

てことで、本来の3倍くらいの時間と金をかけながら目的地に向かっております。

 

 

 

 

 

 

 

突然だけど好きな音楽のコーナー。

 

くるりの「THE WORLD IS MINE」。

 

f:id:kazak775:20170209161442j:image

 

 

くるりの4th album。

 

8曲目の「mind the gap」って曲が好き。

 

前曲「army」の終わりに挟まれてるセミの鳴き声と女の子の声、そこからパーーーンって感じで鳴り響くバグパイプの音が最高に気持ち良いです。

 

 

YouTubeで探したんだけど見つからなかった。

興味ある人は俺のiTunesに入ってるんで言ってください。みんな聴いてくれ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

目が良くなるのかもしれない

 

 

今、電車の中で目の前の女がブルーベリー食ってる。で。

 

いやまあ別にさ、いいんだよマック食ってるやつとか肉まん食ってるやつとかよりは臭いとかも幾分マシだしさ。

 

もっと個人的な話で言えば俺ついさっきラーメン食って満腹だからね。

ああいい匂いするな。くらい。

 

 

でもさ、なんでブルーベリー?

「ブルーベリーが好きなんです。」っていやそりゃ好きでもなければ電車の中でブルーベリーなんて食べないだろうけどさ。

 

しかも、なんで箸で食べるんだよ。

手で食べりゃまだグミとかの延長線上にギリギリ乗ってるけどさ、

''食事感''増すだろうが箸によって。先っぽめっちゃ紫になってるし。

 

「わぁ、お行儀良いですね」

って良くないわ。だって電車の中だもの。お行儀の良さと悪さが混在する謎の空間が広がってるよ目の前に。

 

 

 

2人組なんだけどさ、スッゴい白いんだ。格好が。2人とも。

なんか白くて、フワフワした服着てて、なんか「清楚」って感じに寄せてるんだよ。

まああんまり可愛くないんだけど。

 

 

 

 

白くて、フワフワしててブルーベリー食ってる。with 箸。

 

 

 

 

 

まぁ、俺的には面白いからセーフ。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

途中から俺も何を書いてるのかわからなくなっていったんだ

 

 

 

ネカリは全キャラ中唯一Vトリガーが半永久的に持続するキャラで、それ故に序盤はある程度控えめな強さになっている。

 

つまり「レイトゲームキャリー」だ。

 

 

 

終盤に差し掛かるところで「通常技キャンセル覚醒」という''パワースパイク''を迎えて、それ以降は基本的にずっと強い。

 

 

そんなパワースパイクを迎える為にbuildを進める方法は主に3つ。

 

 

まずは普通に「ダメージを食らう」こと。

 

早速で申し訳ないけど、これに関しては上手い例えがホントに思いつかない。

 

相手のタワー折ったらなぜか相手にゴールド入っちゃったみたいな感じ。バグ。

bjergsenなら2fでpauseコマンド入れると思う。

 

 

 

次に「Vスキル」。

 

コレは''CS''。

 

ガードで後衛ミニオン、ヒットで砲台ミニオンくらいのゴールドが手に入ります。

 

CSに夢中になってると相手に殺されるという点も共通してる。(まあダメージくらってもVゲージ溜まるんだけどいい例えが思いつかないから知らん)

 

ネカリは能動的に狙えるという点ではトップクラスの性能してるからどんどんfarmしていこう。

 

 

そして3つ目は「クラッシュカウンター」。

 

これは言わずもがな''キル''だね。300ゴールド手に入ります。

 

因みにネカリの中段は何故かクラカンすると通常の2倍Vゲージが溜まる。ダブルキル。

 

相手が甘えたドラゴン始めて、supが覚えたてのultでキャッチ、相手のjgだけflashで脱出したけどbot2人はあえなく死亡。

 

そんな感じの技です。

 

 

 

 

 

基本的にネカリは弱い状態のまま戦って、ラストウィスパー(CA)の完成と共に覚醒してパワースパイクを迎えるbuildが一般的だけど、

 

最近一部で流行りを見せているのが、Vスキル連打で1秒でも早いパワースパイク到達を目指す、

 

 

所謂、''脅威ネカリ''だ。

f:id:kazak775:20170208162407j:imagef:id:kazak775:20170208162444j:image

f:id:kazak775:20170208162518j:image

 

 

Vスキルを飛ばれたら死ぬ(まあVゲージは溜まるんだけど)、CAが溜まってない事が多いためバーストは若干出しづらい、

等のデメリットはあれど、体力8割でパワースパイクを迎えられたらOPである事は間違いない。

 

 

「necalli in 2k17 LUL」 「ザンギ、バイソンmetaでネカリつまらない」

等と言ってる人は是非試してみてほしい。

 

 

因みに、相手がベガなどの強力なCC(←クラッシュカウンターとかかってる。うまい)を持つキャラクターの場合、QSS(Vリバーサル)を買う必要があるため、buildが遅れる。

今後''supベガ''がmetaになることはほぼ間違いないだろう。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

何を必死に考えてたんだろう俺は…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロギング

 

 

みんなブログ書き始めたね。全部面白い。

 

 

このブログ、ある程度隠してたつもりなんだけどエゴサしたらTwitterの次に出てきて1ミリも隠れてなかった。

 

因みにその下は「ストV晒しスレ」。

 

 

ど、どうして…………

 

 

しかも「有名なキチガイ」だとか「暴言生主」とか書き込まれてるんだけど、

「有名」でも「生主」でもないんだ俺は。悲しい事に。

 

そういう枠はだいこくさんで間に合ってるから。

俺は「爽やかさ」で売っていくつもりだから。

うんこ。

 

 

 

 

 

うんこ。

 

 

 

 

 

 

 

ザケル

 

 

ラーメン屋で隣のおばちゃんが友達に自分が見た夢の話してるんだけど、

 

クッッッッッッッッッッッッッソつまらない。

 

俺のBjergsenとキャッチボールする夢の方が200倍面白いわ。

 

 

 

いやしかし、他人に夢の話をするのはやはりリスクが高い。

その人の面白さに完全に依存するというか、言い回しとかに全てがかかっている気がする。

 

 

でも夢って超他人に話したくなるよね。多分我慢出来ないのでせめて面白く話せるように努めます。

 

 

 

ところで、悪い夢は覚めた時の安堵こそあれどうなされるハメになるし、良い夢は目覚めた時の絶望感が半端じゃあないし、これ割とガー不じゃない?

 

 

俺がガキの頃から何回

 

「あぁ………コッチでは手から電撃は放てないんだ………」

 

って絶望に暮れたと思ってんの。

 

明晰夢とかではないけれど、夢の中では例えどんな内容だろうと掌に''力''を集約させれば電撃放てるのが自慢です。

めっちゃ楽しいんだあれ。

 

 

 

 

たまに空も飛べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綾鷹美味しい

 

 お茶が気管支に入って吹き出しそうになったけど、我慢して飲んだらホントに窒息死しそうになった。

 

 

まだ死にたくはない。

 

 

 

こんなクソみたいなド底辺生活送ってるけど、1度たりとも死にたいと思った事は1度もない。

だってゲーム楽しいもん。

 

 

 

あと童貞なんだよ俺。死ねねーな。

 

 

 

 

 

死ねねーよ。