
嬉しい

 

 

 

 

やっとやっとやっとウルダイに到達した。

 

 

スーダイとかダイヤ行った時はなんか「いつか上がる」みたいな漠然とした感覚があったんだけど、

今回は23000という超中途半端なところで停滞したのもあって不安100%だった。

 

 

もちろんマスター目指すランクマやる予定だけど、とりあえずは調整までに一息つけて安堵。

 

 

で、調整来るし、ウルダイ到達したし、このタイミングで主観のキャラ相性発表してみます。

 

 

 

有   利:    アレク コーリン ザンギ ナッシュ

 

微有利:   ラシード ジュリ ミカ ケン バルログ

               ファン

 

五    分:  春麗 ダルシム 豪鬼 リュウ バーディ

              ララ ユリアン

 

微不利:  いぶき キャミィ かりん ガイル

 

不    利:  ベガ バイソン

 

 

 

こんな感じです。どうでしょう。一応左から順にイけるって感じです。

 

結構みんな言ってるけど、ガン有利キャラが少ない代わりに詰んでるキャラもいないって言うのが特徴だと思う。

 

高火力&体力1000のおかげで、低体力高性能キャラに対して明確な不利が付きづらいのがかなり強い。

 

 

ただ、前も言ったけど個人的には5強には入らないと思う。

5強候補&8強には確実に入るけどね。

 

 

 

て感じで、主観で色々語らせて頂きました。

納得出来なくても、ウルダイ到達で浮き足立ってるってことで許してください。

 

 

しかし、福岡行けなかった代わりにみんなが帰って来るまでひたすらランクマ回すつもりだったのに、思ったより早く目標達成してしまった。

 

 

どうしよう。とりあえず今日は映画でもみながら過ごそうかな。

 

 

 

あ、でも8時からのオンライン大会出ることになったんで頑張ります。

 

 

お腹減ったんで''インスタントラーメン''食べます。

 

 

おやすみ。

 

 

放り出す

 

 ガリッガリのグレイ脱却を目標に、ランニングを始めてみた。

 

走るだけじゃダメなのはわかってるけど、夜に走ったり散歩したりするのは好きだからとりあえず。

 

 

それにしても気持ちがいい。

これ

サカナクション - ホーリーダンス(MUSIC VIDEO) - YouTube

を聴きながら、多摩川に架かる橋の上とか走ってると

 

「あ、なんだ俺無敵じゃん。」

 

って気分になってくる(ニート)。

 

 

 

で、そんな感じで気持ちよく走ったり歩いたりしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にわか雨にあってビショビショです。

 

 

 

帰ります…………。

 

 

 

 

 

積極的にすれちがったりしたアレ

 

 

最近発見したことがある。

 

近所に、''可愛い女の子の匂い'' を発してる家がある。

 

 

男性諸君には間違いなく共感してもらえるであろう、

「えーなんで女の子ってこんないい匂いすんの????」

ってやつ。

 

駅からの帰り道、夕方以降ならいつ通ってもその匂いがする。

 

なんなんだろう。夕飯で美少女でも食ってるんだろうか。

 

 

というかそもそも、あの匂いの正体はなんなんだろう。

 

シャンプーだとか洗剤だとか色々聞いたことあるけど、男からそんないい匂いがした試しがない。(たまにメッチャ甘い匂いがする''デブ''はいる)

 

誰か真実を教えてくれ。

 

 

俺にはもう、あの家が ''美少家'' にしか見えなくなってしまった。

 

「家これ」で1発当てようかな。

次のコミケ''平家''とか''二世帯住宅(?)''の同人誌で溢れかえるかもしれないから震えて待て。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この前言った''賢者の石穴''をなんとか写真に収めようと試行錯誤したけど、どうしても俺のビーチク(死語)が映ってしまうのでやめた。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

AWスポンサード待ってます

 

 

ふと、風呂上がりに鏡を見てみると 

 

''捕獲されたグレイ'' 

 

みたいなのが映ってた。

 

f:id:kazak775:20170404163935j:image

 

流石にまずい。こんな 体型では ''有事'' の際に非常に恥ずかしい思いをする事になる。

 

 

という事で、筋トレしたい。

金ないからとりあえず家で出来ることから始めたいんだけど、誰か詳しい人おらず?

 

特に胸筋が無さすぎて ''賢者の石'' を埋め込む窪み

 

f:id:kazak775:20170404164222j:image

 

みたいなのが出来てるからまずその辺を改善していくつもり。

 

 

 

超どうでもいいけど「ハガレン」て略称すっごいモヤモヤする。

 

鋼の錬金術師」ってタイトルが最高にかっこいいのに余りにそれを損なってると思う。

 

 

 

だから俺は「鋼の錬金術師」のことは絶対に「鋼の錬金術師」って言ってる。

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

 

 

ニコニコキッズ

 

 

 

携帯復活。

 

もちろん下取りしてもらえなかったからあのララは俺からLP300とRM(リアルマネー)25000を奪い去っていったことになる。

あまりに罪深い。

 

 

 

データを復元する過程でふと、Twitterのフォローリストを眺めてたら、下から2番目と3番目にマゴさんとときどさんがいた。

 

 

多分格ゲー始めて半年、5年くらい前に作ったアカウントだと思うんだけど、

その時は雲の上の上の上の上の存在だった人達と(もちろんまだ雲の上だけど)今は普通に知り合いで、話したりも出来て、

 

そう考えると結構格ゲー頑張ったかもなあって少し感慨深い気分になった。

 

 

こういう小さな発見も、結構モチベーションに繋がるから侮れないんだよな。

 

 

 

 

 

ん?1番最初のフォロー?

 

 

 

 

 

 

 

''せんとす''

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台パンチ

 

 

 

 

 こんばんは。

 

皆さんは格ゲーで格下に負けたとき、そのショックやストレスをどうやって和らげていますか?

自分は、悪癖とは自覚していますが台パンをやめられません。(もちろん家の中での話です。)

 これでも最近は若干マシになりましたが、格ゲーを始めた高1の時より、数多のモノに怒りをぶつけてきました。

 

そこで、今回は「台パンレビュー」、題して「殴ログ」を発表してみたいと思います。

 

 

 

 

「枕」.....  オススメ度 ☆☆

 

ド安定。ローリスクローリターンの権化。 

台パンにおけるカタルシスは ''破壊''とそれに付随する''音''があってこそなので、敗北のストレスはあまり解消されない。

格上の道着に完処理されたとき等にとりあえず一発イっとくのが吉。

 

 

 

 

 「2Lペットボトル」...... オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

最近はもっぱらコレ。被害の小ささに反して派手に吹っ飛び、美しい音を奏でてくれる。

中身が3割ほど残っていると尚よい。少し斜め上から振り下ろすのが''コツ''。

 

 

 

 

「右頬」..... オススメ度 ☆

 

痛い。

コンボミスで勝ち確を逃したとき等に自分を戒めることができる。

高校生の時にこれで鼻血を出したことがある。フォルテのせい。

しかし、痛みで負けたことを忘れるのでそういう意味では効果はある。

 

 

 

 

「RAP(HAYABUSA)」.....  オススメ度 ☆☆☆

 

台パンといえばアケコンアケコンといえば台パン(?)。

こちらも枕と並んで固い選択肢だが、普通に硬い(umai)。

RAP V3.SA にあった若干のクッション性が消え失せた。

スープラザンギに負けて''連打''したところ、右の小指がじんわり暖かく、小刻みに震え始めたので「ヤッちまったか・・・?」と思ったが、どうやらセーフだった。

そんな昨日。

 

 

 

 

「TE2」..... オススメ度 ☆☆☆☆

 

TE2は持っていないので実際に台パンしたことはないが、イベントで触った感触的に、間違いなく''イイ''。

あの絶妙な''空洞感''に始まり、''沈み''、''音'' 等どれをとっても一級品。

しかし、TwitterをみるとRAPよりも壊れ易い印象を受けるので、その値段も相まって''覚悟''が必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

iphone」..... オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大きさ良し、重さよし、なにより''指の掛かり''が半端じゃない。

「ッッツ!!!・・・ン''ッ! (ヒューンッ・・ボスッ!!)・・・・・・ア''ア''ア''ッッッ(慟哭)」

で大体どんな負けも忘れられる。

さすがに精密機械なので布団めがけて投げるが、昨日はプラチナララに連敗したあまりのショックに失投、隣の鉄製ラックに直撃。大破。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、明日新しいの買ってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cut

 

 

 

金無さすぎて1000円カット行ってきた。

 

 

「やめろ〜あんまり切るな〜」とか思いながら眺めてたんだけど普段行ってる美容院のお兄さんより1000円ババアの方が上手かった。

 

 

ババアやるわ。

 

 

 

今日の昼頃、暇過ぎて死にそうだったんだけど、

「暇過ぎて死にそうってなんか懐かしいな」

とふと思った。

 

高1の時格ゲー始めてから、ずっと格ゲー(かLOL)みたいな一生やれるゲームやってるから、家の中でホントに暇な時なんて無い。

 

これは、とても幸せな事だと思う。

 

まあ、「暇じゃいけない時」もゲームやってたせいで ''平日の昼間''に暇になるハメになったんですけどね。へへへ。

 

 

 

てことで、「ボーン・アイデンティティ」観てました。

 

面白かったけど、やっぱりアクション映画って主人公無双すぎてあんまり好きじゃない。

 

2と3がお好み焼きらしいから観るけど。

 

 

ミッドナイト・イン・パリ」と「フライト」が面白そうなんで観ます。

 

 

みんな面白い映画教えて下さい。コテコテのアクションはあまり得意ではないけど他は大体好きです。

 

 

 

 

 

おわり。